にっぽんインスト部

にっぽんインスト部

インストをもりあげる。

俺はmozellさんに出会えてよかったからみんなもそう思って欲しい。

 

 どうも、もりたです。

 

 タイミングが合わなかったら一生出会わない音楽はたくさんあると思います。例えば、youtubeの関連動画に挙がってたから偶然見たら自分好みだったとか。そういう奇跡的な出会いをしたとき、僕はわりと気持ち悪いくらい感謝します。もはや自分の知らないけれど好きな曲はこの世にないのかと焦ってしまっていた時にこそあるから。そこまで音楽に傾倒しなくても、と言われるかもしれないがいい音楽は人生を豊かにするから。マジで。

 

 一時期ゲーム音楽にずっぽりはまっていた。両足まるごと。いまは片足くらいだけど。この前も話していたサイトのみんなで決めるゲーム音楽ベスト100を上からひっきりなしに見ていくくらいだ。インスト音楽が好きな人は、絶対ゲーム音楽好きだと思う。逆にゲーム音楽好きな人は、インスト音楽を聴け。こっちの沼は深いぞ。そんなベスト100に、彼はいました。カービィやらゼノブレイドやらが立ち並ぶなか、名前も聴いたことがないゲームでランクインしていた。

 

 

f:id:mypiyo:20180305164318p:plain

(twitterのアイコンからお借りしています)

 

 彼こそが、mozellさんです。

 

 そしてその時ランクインしていた作品がこれです。

 

バンバード ~Piano Version~

 

www.youtube.com

 

 笑ってしまうくらいよかった。なにこの気持ちいいリズム。ピアノとてーれれてれれててれってー」みたいなところの恐らくバグパイプの音。爽快で気持ちよすぎませんか。帰り道に、いつもスキップしてしまうくらい。もう最高。終始ずっと盛り上がるリズム。どっかの民族みたいなメロディー。最初から終わり方まで最高すぎるサウンド。聴き終わって、はぁって恍惚のため息出たから。ちなみに、ピアノバージョンじゃない方もあって、そっちはより民族的でgood過ぎ。様々なフリーゲームで使われていたことからゲーム音楽ベスト100にランクイン。最新ランキングでは1位を獲ってました。化物かよ。

 

バトルオブマリオン

 

www.youtube.com

 

 この「バトルオブマリオン」っていう曲は「ざくざくアクターズ」というフリーゲーム専用の曲なんですが、めっちゃ僕好み。このピアノのメロディーすごく好き。戦闘時にこれ流れたら、そりゃ盛り上がる。一旦ゲーム置いて、聴いていたくなる。

 

 この他にも、名作がたくさんあって「玻璃」「Cocktail Girl」なんかもすごく素敵でした。そんなmozellさんの音楽が好きになった方は、ぜひ聴いてみてください。もぜ楽なるCDも販売しております。そして、なんと購入した方はmozellさんにちゃんと申請すれば、営利・非営利目的に関わらずゲームなどに使用できるようです。こんな名曲を使えるなら、そりゃ使いますよね。

 

  mozellさんの公式サイトは、「もぜ園」でして調べたらすぐに出てきます。

 僕はバナーの貼り方がわからなかったので、みなさん各自探してください。ほんっっとにパソコン音痴ですみません。

 

 こちらからは以上です。

 ありがとうございました。